バナー 10000033 「楽天トラベル」

2005年12月31日(土)
現在、2005年大晦日22時
今年もあと2時間となりました。
本年は、吉田先生の、
お金を生み出すすホームページ制作セミナー、
に参加し新しい世界を知ることができました。
セミナー知り合った皆様、
本年は誠にありがとうございました。
出会いに感謝です。
2006年もよろしくお願いいたします。

2005年12月11日(日)
本日から、読書御役立ちグッズコーナーを新設しました。
読書の際の便利グッズをどんどん紹介していきます。
現在、御紹介している商品はクリスマスプレゼント・お年玉商品
としても使えると思いますよ!
売り切れ御免、是非のぞいてみてください。


2005年12月4日(日)
昨日、アフィリエイトマーケティング協会主催の
第6回アフィリエイトカンファレンスに参加しました。

アマゾンジャパン且ミ長ジャスパー・チャン氏の講演や、
第1線で活躍中の方々のパネルディスカッションなどあり、
大変勉強になりました。
参加者は約500名のということです。
カンファレンス終了後のパーティーにも、かなりの人数が参加し
その熱気に圧倒されてしまいました。

会の前に行われた、藍玉さん主催のカンファレンスビギナーズ倶楽部
にも参加させていただきました。
藍玉さん、サポーターの皆様含めて19名の参加で、
いろいろ情報交換させていただき、楽しい時間を過ごしました。



2005年11月30日(水)
本日、知人からの招待で「本に学ぶホントの会」という会に参加しました。
月に1・2回、参加者がお勧め本を持ち寄って紹介し合うという会で
昨日は男性8名の参加でビジネス本が中心でした。
経歴・年齢ともばらばらなので、それぞれ持ち寄る本もバラエティー
に富んでおり、勉強になりました。

2005年11月25日(金)
「第12期お金を生み出すアフィリエイトセミナー」受講から
はや、1週間以上が過ぎました。
なんとか日々日記を更新でき、
吉田講師から、〜毎日日記が更新できたで賞♪
をいただき、ありがたく思ってます。
今後も頑張って、ホームページを更新し、日記を記録していきます。

2005年11月24日(木)
最近、大相撲は朝青龍や琴欧州などの活躍で少し人気を取り戻し
ているようですね。
学生の頃、現理事長の北の瑚の大ファンで、テレビで毎日のように
応援してましたが、最近は観なくなりました。

本日、朝青龍が北の瑚の持つ年間最多勝記録(82勝)に並びました。
1978年以来27年間破られなかった大記録に並んだということで、
改めて北の瑚・朝青龍両者の凄さを感じますね。

2005年11月23日(水)
本日、遠い未来から新聞が届きました。 その中の1つの記事を下記します。

『2063年7月21日
 昨日、中嶋俊夫氏(アーチネットCEO)死去、享年111歳。
 氏は、2005年にお気楽に一人で開設した「電子ブック推進会」
 が環境悪化・技術革新等の時代の風を受け、国内外に多くの会員
 を得ました。
 この会の影響は大きく、世界の森林の伐採を食い止めることに多大
 に寄与しました。
 葬儀には、国内外の書籍出版関係者・環境団体関係者が
 多数、弔問に訪れる予定』

ということです。なお、予告として
『この新聞の改訂版が2005年年末前後に届くかもよ!乞う、御期待』
と、記してました。

2005年11月22日(火)
「朝の読書運動」というのがあります。
ご存知のかたも多いかと思いますが、学校で始業前の10分間本を
読もうという運動です。
すでに全国2万校に広まっているそうです。

10年程前、推進者の一人、林公氏の講演を聞き、そのあと宴席で
ご一緒したことがあります。
腰が低く、年下の私に対しても丁寧に接していただきました。
熱いエネルギーを感じさせる人で、
「朝の読書運動は時代の要請」とおっしゃってました。

朝10分間読書するという、簡単に思えることを広めるのに、多くの
障害が立ちふさがり、多大なエネルギーで推進していったと伺いま
した。
そして、朝10分の読書という簡単に思えることで、生徒達が良い
方向に大きく変化していったらしいです。

本を読むということには大きな意味・力があるのだな、ということ
を改めて感じたものでした。

  

2005年11月21日(月)
本日、ニュースの天気予報で「今日は寒かったですね〜」
と言ってましたが、私が東京に来た2002年には、
11月初旬から雪が降ってた記憶があります。
あの年は特に寒かったような気もしますが・・・
気圧配置もあるんでしょうが、素人目にも年々目に見えて温暖化
が進んでいる気がします。

2005年11月20日(日)
本日、セミナー参加のきっかけとなった、
藍玉さんのブログ をのぞいていたら、
12月3日(土)にアフィリエイトカンファレンスというものが開催され
アフィエイトに関する講演や、交流会会が行われると記していました。
いろいろ情報を吸収したいので、参加申し込みました。

当日、初参加者をサポートしてくれるカンファレンスサポート倶楽部
というものを藍玉さんらが行ってくださるとのことなので、
そちらにも参加することにしました。

今年7月ホームページを開設から約5ヶ月間のアフィリエイト収入が
50円ということで、ホームページ収入に消極的になってた部分が
ありましたが、
吉田先生のセミナーを起爆剤に、
12月1ヶ月 での”アフィリエイト収入目標を5万円に定めて”
行動していきたいと思っています。

2005年11月19日(土)
HTMLにも少〜し慣れてきたように思います。
少し慣れてくると、その中で済ましてしまい、大きな変革が
できないのが私の欠点だと思っているので、同期の皆さん
のページなどを参考にさせていただきながら、どんどん新し
い技術を取り入れていきたいと思っています。

2005年11月18日(金)
本日、仕事帰りに図書館に寄り、
HTMLの辞典を借りてきて、いろいろ試してます。
HTMLはホームページビルダー使用の場合と比べてとっつきにくく、
作業も増えますが、いったん慣れてしまうと、かゆい所に手が届く
という感じで、細かい部分が作り込んでいけるような気がします。
また、ホームページビルダーで作る場合にもHTMLの知識がおお
いに生きてくると思います。

ホームページビルダーで作ったWEB書店です。のぞいてみてね。
  ↓ ↓
「満来堂書店」

2005年11月17日(木)
昨日の講習をもとに、講習で作成したホームページを少し 更新しました。
昨日の講習ではj.PEGだった素材集の登録データが
ビット・マップになったり、文字の色の変更ができなかったり、
四苦八苦しつつ、取り組んでおります。
この日記終了の11月23日頃までにはHTMLの達人?
になっていることでしょう!?

2005年11月16日(水)
お金お生み出すホームページセミナーに参加しました。
午前中はHTMLによる、基本作成。
午後からアフィリエイトの申請・作成方法などを学びました。

「ホームページビルダー」でホームページを作りはじめて3ヶ月、
慣れてもきましたが、疑問や不満も募ってました。
本日HTMLを学んだことで、疑問の多くを解明することができました。

また、吉田先生の「あり方」beを「行動」doの前に 設定しておくことで
「結果」haveが変わってくる、
という話に大変感銘いたしました。
私も、この日記の最終日11月23日に
「遠い未来の=臨終の翌日の新聞記事=」を記してみます。

本日は吉田先生、インストラクターの皆様、
誠にありがとうございました。


満来堂書店
店長日記



SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO